保守サービス(法人向け)

保守サービス弊社のタッチパネル、及びタッチパネルモニターを安心して長期間お使いいただくために、法人のお客様を対象に、3種類の保守契約をご用意しています。
オンサイト保守サービス(技術者がお客様訪問)、センドバック保守サービス(修理品を送付頂き完了後返送)と交換品出荷サービスです。
また、液晶モニターの現地点検、定期点検も承りますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
保守サービス対象製品一覧

サイズオンサイト保守サービスセンドバック保守サービス交換品出荷サービス
15型TD1501シリーズTD1501シリーズ
TD1502シリーズ
TD1501シリーズ
17型TD1701シリーズTD1701シリーズ
TD1702シリーズ
TD1701シリーズ

※他の型番も保守サービス対応可能ですので、詳細は弊社にお問合せください。

1. オンサイト保守サービス

オンサイト保守サービスとは、担当の技術者がお客様先に訪問し、交換を行うサービスです。
特徴:障害発生時の対応を迅速に行いたい。部品等ハードウェアの交換作業は委託して効率化を図りたい。
流れ
保守サービス
①不具合連絡【お客様から弊社保守窓口へ】
★お客様よりご連絡頂いた内容を確認させて頂き、弊社が必要と判断した場合となります。
②出張交換作業【弊社】
不具合品と交換する製品は、同等製品以上のものになります。
③交換完了
対応時間
故障時、受付時間内にご連絡いただけますと、3営業日以内にて現地対応いたします。(離島は別途調整いたします。)
※天災等により、3営業日以内に対応できない場合がございます。

2. センドバック保守サービス

センドバック保守サービスとは、故障時弊社にご連絡後、不具合品を返送いただき、修理完了後返却するサービスです。
特徴:設置タッチパネルの配線などを外すことができます。自身で梱包して送ることができます。
流れ
保守サービス
①不具合発生連絡【お客様から弊社保守窓口へ】
★お客様よりご連絡頂いた内容を確認させて頂き、弊社が必要と判断した場合となります。
②不具合品をご発送【お客様から弊社の弊社へ】
③修理品のご返却【弊社】
※保証期間等の費用につきましては、弊社にお問合せください。(故障機器のご返却時にかかる費用はお客様負担となります。)
※修理期間中の代品貸出サービスは実施しておりません。

3. 交換品出荷サービス

交換品出荷サービスとは、故障時弊社にご連絡いただき、同等品以上の製品を交換するサービスです。
弊社より、同等品以上の製品を出荷いたしますので、製品が届き次第、故障した製品を弊社にご返却いただきます。
交換品はそのままお使いいただけます。(修理完了品と交換品の再交換は不要です。)
送料は発送側にて持つものとします。
流れ
保守サービス
①不具合発生連絡【お客様から弊社保守窓口へ】
★お客様よりご連絡頂いた内容を確認させて頂き、弊社が必要と判断した場合となります。
②故障品をご発送【お客様から弊社の弊社へ】
③交換品の発送【弊社】
※保証期間等の費用につきましては、弊社にお問合せください。(故障機器のご返却時にかかる費用はお客様負担となります。)

4. 保守サービスにお申込みいただけない製品について

・シリアル番号の確認できない機器
・ご購入から5年を経過する機器の更新
・ご購入から3ヶ月以内に保守契約に加入して頂かなければ、ご契約いただけません。

5. 保証対象外について

・お客様の故意・過失または不適切な使用・改造などによる故障・損傷による不具合。
・お客様側の機器の撤去・運搬等、移動により生じた故障・損傷。(落下によるタッチモニターの破損。)
・火災・天災・異常電圧・漏電などの故障・損傷の場合。
・ケーブル類を引っ張ったことによるコネクタ類の破損。
ケーブル類の接続ができていないことによる不具合。
ケーブル類を斜めに接続しているなど、完全に接続できておらず、接続状態が悪く接触不良による不具合。
・製品に同梱しているケーブル以外のご使用による不具合。
・タッチモニターにカッターや鋭利な物などを使用したことによる不具合。
・タッチモニターに液体が付着したことによる不具合。
(タッチモニターの隙間にジュースなどが入ることにより、清掃を行った場合でも
タッチモニターの動作不良になる恐れがあります。)
・タッチモニターに付箋やテープが貼っていることによる不具合。
・タッチモニターに接続しているパソコンによる不具合。
・システムベンダー・販売代理店様が販売したアプリケーションなどによる不具合。
・消耗品の交換。(故障による液晶バックライト切れについては保守対象、
輝度低下については対象外とさせていただきます。)
・24時間稼働による故障。
・システムベンダー・販売代理店様が販売したアプリケーションなどによる不具合。
・アプリケーションやデータのリカバリ・再インストール等による不具合。
・取扱説明書に記載の使用方法、及び注意に反するお取扱いによって発生した不具合。
・日本国外での使用で発生した不具合。
・保守サービスにご加入時は製造番号が必要です。購入時に製造番号をお控えください。
※上記の保証対象外の製品を対応した場合、保証期間内の場合も有償対応となり、
発生した費用(製品代、交換費用)を別途請求させていただきます。

お問い合わせ

お電話のお問い合わせは月曜日~金曜日の9:00~17:00とさせて頂きます。
下記番号までご連絡ください。
TEL:06-6556-6215
FAX:06-6556-6515